2013年が始まりましたね!

2013年が始まりましたね。お久しぶりです、歯科技工士の宮川です。
最近はウィルス性の風邪、食中毒が流行していますが、いかがお過ごしでしょうか?
今年も美味しいものをたくさん食べて健康で生活したいですね。
どうか体調にはお気をつけください。

さて、今回は歯に関する話をさせていただきます。

歯の調子が悪かったりしたら、せっかくの楽しい食事も美味しくいただけませんね。
特に入れ歯を使用されている方、あなたの入れ歯は大丈夫でしょうか?
次のようなことはありませんか?

  • 入れ歯がゆるくてはずれやすい
  • 入れ歯の歯が取れてしまった
  • 入れ歯にひびが入った、または、割れてしまった
  • バネが折れてしまった、または、ゆるい
  • 自分の歯が抜けたり欠けたりして、入れ歯の具合が悪い

などなどこのような事で、悩んでいませんか?

保険治療は制約があるので、すぐに作り直すことはできません。でも、修理はできるので、ぜひ先生やスタッフにご相談ください。
私たちは、患者さんが生涯にわたり口腔の健康を維持し、健全な機能を全うできるよう、協力させていただきたいと思います。

口は体への玄関です。食べること食べられることが、一番健康に繋がると思います。

では、今年も良い年でありますように。

PS 今、院内では東野圭吾さんが流行しています。これはうれしい流行(ウィルス)です。