春ですね

受付の佐々木です。

今年も桜が咲きましたね。私はこの時期、都内の桜坂によく行きます。
定かではないですが、15年くらいは欠かさず訪れています。


閑静な住宅街に短い桜並木と赤い欄干の陸橋がありますが、お花見はできません。それでも皆さん写真撮影をしています。私の毎年の恒例行事になりつつありますが、震災の年は桜の気分ではなかったので、秋頃に行きました。

今年は生憎の雨。丁度、着いた時間が暴風雨の時間帯。しかも、土砂降り。それでも今年は友達が待っていてくれました。

それも長靴で…感謝です。

都内では○KBのイベントが中止されていましたが、私のイベントは雨天決行でした。アイドルではないので誰も止めてはくれません。

今まで満開の時期と予定が合わないことがほとんどで、葉桜もよく行きました。初夏も新緑が眩しく良いものです。毎年色々な気持ちで赤い橋と桜を目にしています。気分によって物悲しく見えたり、愛おしく見えたり。

今年は?暴風雨…写真を撮るだけで大変でした。でも大満足!

出会いと別れの多いこの時期、桜の歌をよく聞きます。花の美しさはもちろん、冬を耐え抜いた健気さから風に舞い散るまで美しい桜。また晴れた日に行こうと思います。

帰りの電車は、「桜坂」を聞きながら、と言いたいところでしたが、「三線の花」でした。(桜の歌を歌われてる方すみません)

♪秋に泣き 冬に耐え 春に咲く 三線の花