梅雨に入りました

受付の荒井です。

株のリフレッシュの為この時期、植え替え、株分け、挿し芽、挿し穂、そして夏に向けて球根とタネまきを…と、空を見ながら庭先にでて、時間も忘れてもくもくと作業をしています。

先月、母の日にもらったカーネーションもそろそろ切り戻しして、暑い夏にそなえなければと思っています。

ガーデンニング仲間からいろいろな写真付き情報が届きます。それを見ると育ててみたいものばかりです。
スーパーに食品を買いに出かけても、ついお花のコーナーにも足が向いてしまいます。

今さかりと咲いている紫陽花ですが、我が家にも大きな手まりのような花が咲いています。
先日の大雨の時重くなりすぎて地面にピタとおじぎをしてしまいました。
それらの花をカメラを持った方が撮らしてほしいと声をかけてきました。
どんな作品になるのでしょうか、楽しみです。

人との出会いと同じ様に、花との関わりを大切にして行きたいなと思いました。