気がつけば開業して20年…

院長の長谷川です。

気がつけば開業して20年・・・無我夢中の日々でした。地域の皆様の家庭医になれるよう、これからも学ぶ気持ちが継続できるうちは仕事を続けたいと思っています。

11月の4日5日で、スタッフとともに富士山温泉ホテル鐘山苑に行ってきました。
数年前、母の誕生祝のために四姉妹と宿泊し、部屋から見える富士山の雄大な姿に感激し、スタッフを連れてくるなら「ここ」と決めていました。それも出来れば紅葉の時期に!

今回の旅行は、開業20周年を迎えた長谷川歯科クリニックを支えてくれたスタッフに感謝をするための旅行です。

開業当初から勤務している受付嬢「荒井さん」をはじめ、歯科衛生士「恵ちゃん(土方さん)」「弥生さん(別井さん)」は16年の勤務、そしてSA(スーパーアシスタント)の丹ちゃん(篠川さん)は10年の勤務になります。歯科衛生士、歯科技工士、受付、歯科助手、手話通訳者と気がつけば9人のスタッフに助けられていました。チーム長谷川歯科クリニックです。

こうやって仕事を継続できているのは、私の力ではなく彼女たちの協力があってからこそだと思っています。家族以上に多くの時間を一緒に過ごすスタッフたちです。

鐘山苑への旅行は、富士山にも紅葉にも、そしてお天気にも恵まれ、スタッフの笑顔が私の最高の喜びでした。

超わがままな私ですが、いつもありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。