マイベストショット

助手の篠川です。

早いですね。もう3月です。
新しい年がスタートしバタバタとした毎日を過ごしているだけなのに。。。
こんな勢いで時間が過ぎていくと焦ってしまいます。
みなさんは、どうですか?

今年の冬は、とても寒く、雪が降ったり、冬のオリンピックが開催されたりと私的には印象に残る冬でした。
と、いうことで(かなり強引ですが!)冬のマイベストショットを紹介します。

ひとつは、ダイヤモンド富士です。
テレビなどで目にすることはありましたが、まさか自分が、”生ダイヤモンド富士”を見ることになるなんて。。。
とても寒い朝でしたが、少 しづつ朝日が顔を出し、頂点へと達するまでのワクワクした時間。本当に感動的でした。

あと、もうひとつは、”愛犬 シュシュ”です。雪の日の一枚です。
童謡・雪やこんこの歌詞に「犬は喜び庭駆け回り」とありますが、これは本当だ!と実感してしまいます。
雪のなか、ぴょんぴょん跳ねるように歩いたり、雪を食べたり、それはもう、とても楽しそうです。可愛くてたまりません。
こんな姿を見ることができるのなら、雪の日でも頑張って散歩へ行ってしまいます。

とは言っても、やはり”春”が待ち遠しいです。
桜の季節もあと少し。。。ウキウキしてきますね。