梅雨でも、楽しく!

4月の終わりから、助手さんが一人増えました。
ちょっと平均年齢が下がった長谷川歯科クリニックです。
午前中だけになりますが、よろしくお願いいたします。

こんにちは、飯塚と申します。
5月から助手をさせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。

梅雨に入り、じめじめとした暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。梅雨入りが宣言された日は、小1の娘の初めての遠足でした。

梅雨でも、楽しく!

前日、小学校から帰宅した娘は、遠足が楽しみすぎて、「図書室で料理の本借りてきたから、これ見てお弁当作ってね!」と笑顔で言ってきました。これは…パーティーメニューでは?

「ちょっとお弁当箱に入れるのは難しいから、今度一緒に作ろうね。」と、お弁当は定番メニューで諦めてもらいました。

遠足当日は、出勤途中に、小学校から並んで遠足に向かう子どもたちと遭遇しました。娘やお友達、私が知らない子もみんな満面の笑みで「いってきま~す!!」と、楽しそうに歩いていきました。
天気持てば良いなと思ったのもつかの間、出勤してすぐ降り出したとの情報が。予想より早く雨が降り出してしまいました。

帰宅した娘に、「遠足どうだった?」と聞くと、少し公園で遊んだ後、学校に戻り、体育館で遊んだとのことでした。「残念だったね。」と言うと、「学校で、特別におやつも食べたんだよ~!」と嬉しそうでした。

雨=残念ではなく、違う楽しみ方もありますね。
みなさまも、梅雨を楽しくお過ごしください。