私の趣味

こんにちは、技工士の宮川です。

文章力がないので、ブログを書くのは苦手ですが、今回は、私の趣味についてお話したいと思います。

・プラモデル
車や戦車などの乗り物や、お城や屋台などの建物を作製。
・ジグソーパズル
風景、動物、アニメなど、1000~2000ピースの大物を何時間も夢中になってしあげました。
・ボーリング
1度に、5~10ゲーム。友人と2人、仕事終わりの憂さ晴らし。
・東野圭吾
30~40冊は所蔵。さまよう刃、流星の絆、時生、手紙が印象に残っています。
・ゴルフ
夫との共通の趣味です。通算8年くらいですが、未だに100が切れません。コースは、まだ4回程しか出られていません。
・手 芸
動物ポンポン、メガネホルダー、メガネケースなど。長谷川歯科クリニックのスタッフのネームは私が作りました。

今は、動物マグネットを製作するのが一番楽しいです。もちろん、健康のためゴルフも続けています。その他、独り映画鑑賞、編み物、シルバージュエリー製作(リング、ペンダントヘッド)など、夢中になったこともあります。

以上が私の歴代趣味の紹介でした。

小さい時から、時計を分解して元に戻したり、壊れたものを修理したり。細かい作業が得意だったかもしれません。技工士の仕事も趣味の延長線上にあるかもしれません。

「やりたいことは、とりあえずなんでもやってみる」というのが、私の趣味の原点です。