舞台 ハリーポッターと呪いの子

先日、舞台 ハリーポッターと呪いの子を見て来ました。

ハリーポッターは当初からの大ファンで本も映画も何度も見ました。
続編のファンタスティックビーストも見ていますが、JKローリングさんの伏線の回収がすごすぎて、あと2作とても楽しみにしています。
このハリーポッターと呪いの子でも闇の魔法使いである超有名な方々のお子であるという「デルフィ」登場します。

さて舞台自体初めて見に行ったのですが…
外国人の俳優ではなく日本人がやる舞台、スペースが限られた舞台でどう魔法を表現するのか…という思いは全て払しょくされ、想像をはるかに超え感動しました。
限られたスペースの中場面の切り替えトリックどんどん引き込まれました。
特にディメンターとゴーストのマートルは映画そのままで完璧でした。
私はもう一度見に行く予定です。

みなさんも機会がありましたら是非見に行ってください。

歯科衛生士 下笠でした。