木曜休み

助手の篠川です。
暖かい日が増えましたね。気温差で体調を崩さないようにしたいですね。

今回は、お休みの話を少し…
私は、木曜日のお休みが大好きです。“自分ひとりの時間”という感じで“明日は何をしよう!”と考えるだけで嬉しくなります。といっても、ほとんど、日々の溜まった掃除、洗濯など家事をして過すことが多いのですが自分のペースで出来るのがとても良いのです。そんな木曜休みが、今はちょっと遠のいています。

3年前、娘の高校受験のブログを書いた事を思い出しました。
本当に、あっという間の3年間! 先日、卒業式も終わり、休みで家にいる娘と久しぶりに、犬の散歩へ出かけました。

子供の頃に良く行った公園です。
その当時、新しく整備されたばかりの公園で、一角が丘というか、小さな山のように高くなり、そこに木が植えられ、大きな石なども置かれ、かくれんぼ、などをして遊びました。今では、すっかり木も大きくなり、森というか、立派な山に成っていました。時間の流れをあらためて感じ、当時の事がとても懐かしく思い出され、よい木曜休みを過ごすことが出来ました。

今、家の前の“あんず通り”が八分咲きぐらいでしょうか…、とてもきれいです。
この後の“さくら”も楽しみです。