最近のお気に入り

助手の篠川です。

今年は暖冬ですね…地球温暖化のニュースを見ると心配になりますが、"ちょと 楽だなぁー"と思ってしまいます…

私は食べることが大好きです。美味しい!って、とても幸せな気持ちになれます。
But!食べた物全てがお腹に吸収され収拾がつかない体型となってしまっているのに食べることをやめられず、食べ過ぎないようにと葛藤する毎日を送っています。

こんな私の最近のお気に入りは、スコーンです。
これまで あまり自分で買うことなくスルーしていたのですが、おみやげで頂き美味しさを知ってしまったのです。

先日 たまたま立ち寄った立川エキュウトのパン屋さん。
そこのスコーンがとても美味しくて…"コロン"としたカタチがまた可愛いくて…リピートしています。

もうひとつ、ベトナムコーヒーです。
こちらも おみやげですが、チョコレートのような香りがとてもクセになりネットで検索!ゲットしました。休日の朝の定番になっています。

今月2月は節分とバレンタインがありました。そんな行事に便乗し恵方巻とイワシを食べ、チョコレート(こちらは日常?!)を食べ、何かと食べることに結び付け楽しんでいます。

食べたら運動! 今日はお散歩で シダローズを拾ってきました。